2021年10月4日(月)

【寝るのがへた説】

このごろ夜にちょっと起きちゃう。
背中が痛くてな。
理由は明らかで、
おふとんをかけたら寝返りができず背中が痛くなる。
なんて情けないのだ。


 とはいえ後先を考えない寝返りをすると、
おふとんが落ちてばっちっちだよ。
寝ている間にもばっちさ対策をするほど体に染み付いている。


 このままにするのやだなあ。
夜から朝までたっぷり寝たいぞ。
おふとんを軽くしたら寝返り可能になるかしら。
もしくは落ちる心配がないほどでかいベッド。
あるいはかけぶとんなしでも寒くならない何かを使うか。


 私が選びたいのは当然、かけぶとん無し。
お荷物が少ないほど移動に強くてよい。
具体的な実現可能性はいまいち見えていません。
あったかインナーの親玉みたいなやつをとりあえず試してみよう。
寝袋では?

 

 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me