2021年10月21日(木)

【デュエマ・チクショー】

やっとこさ色々かってきたので、
そろそろチクショーデッキで遊べそうだよ。
私としょうぶだ。
どこかでな。

4 USANNYAA
4 禁断Xナーグル
4 チクショー
4 円舞の使徒ラストル
3 オヴシディア サザンstar
4 天雷霊騎サルヴァティ
4 聖霊提督セフィアパルテノン (あと2枚買ってくる)
4 翔龍提督ザークピッチ
3 ルナークロロ
1 光牙忍ハヤブサマル
1 盗掘人形モールス
1 轟轟轟ブランド
3 未定 ジゴクパルテノンくん?


昔ならビートルーダーとアントワネットで頑張ってたところを、
チクショーのおかげで全てのクリーチャーが同じ動きをするようになった。
残る手札も安定してる。


この手のデッキはかつてならブロッカーで沈黙していたが、
今回はルナークロロで突破できるぞ。
墓地回収のおまけつきだ。


セフィアパルテノン派とガウスブレイザー派に分かれそう。
サルヴァティを引き込んでチクショーをもう一度するか、
ロウバンレイを引き込んでブロッカーへの強さを高めるか。


アヴァラルドもちょっとつよいので候補にあります。
いつものトロワチャージャーと一緒にね。
轟轟轟との相性もいい。


ブロッカーを突破する方法は下記が有名かつ有力です。
(1) ロウバンレイ
(2) ルナークロロ
(3) ヴィネス (アルゴバルディオル派の場合)
(4) ボッコルピア
(5) 魔弾ソードランチャー
(6) とげ玉キャノンボール


サイチェンピッピーはつよいが、
超次元ゾーンを用意するのがめんどいので、
今回は入れてない。
入れる場合は、
ムカデstarの進化元が出たり、
セイバー能力も使えたりするのでおすすめです。


フレイムバーンstarがアーマードドラゴンです。
ザークピッチで引きたいならこっち。


きをつけポイント
(1) ザークピッチで手札に入れられるドラゴンはアーマードドラゴンだけ。
サザンstarは別のドラゴンなのでだめ。
(2) ザークピッチでスピードアタッカーを得る方はドラゴンならなんでもいい。
(3) ルナークロロはドラゴンならなんでもいい。

 

 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me