2023年3月7日(火)

【preset:ノンストップライティング】

かくぜかくぜ。
今日もいいことあったから文章を書こう。
不調に効きそうな薬の処方箋をもらったのだ。
これで私も安心だ。
とっても信用している。
初めてのタイプのおくすりだよ。
このわくわくは初めてカプセルの薬を飲む時以来だよ。


 不調にかまけて元気な部分をおろそかにしてしまった。
キーボードをぱちぽこするのがだいすきなのに、
数日お休みをしててしょんぼりだよ。
やはりこうして書いてる時がいちばん心が安らぐ。
指で得られる感触もよい。
ハッピーハッキングキーボードのおかげでもあるよ。
もし別のキーボードだったらこんなに元気にならなかったかもしれないのだ。
現にスペアに買っといた薄いキーボードは馴染まなくなってしまった。
この調子ではおでかけ用の折り畳みキーボードもどこまで使い物になるか微妙だよ。
充電式なのもよくない。
普段使いならまだしも、
備蓄なら乾電池のほうがよいぞ。
お手入れの手間が少ないほどよい。
しかも重い。
パーツが増えるので壊れる可能性も増える。
お値段もじつは乾電池より高い。
充電式は壊れるまで使っても元を取れないので乾電池がいかに優れているかを思い知ったのだ。


 というのはキーボードに限った話で、
ゲーム機は電気を使いまくるので充電式の方がよいです。
ゲームボーイアドバンスSPから充電式が当たり前になって本当によかったと思っている。


 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me