2023年3月25日(土)

【preset:かきかき祭りだぞ】

かくぜかくぜ。
あったかくなって動きやすくなったおかげで、
いろんなエネルギーが出てきている。
冬眠明けのちからだ。
毎日のたのしさが大幅アップだよ。


 冬がおもんなかっただけな気もするのであんまり楽観してはいけません。
とりあえず必要な全部をやるぞ。
夏が来れば億劫になりだすからね。


 去年のおかげで夏はだいぶ楽になってると期待して、
今年は春のうちに習慣を作って動きまくっておく。
明日の準備を毎日たのしむのだ。


 習慣はお部屋に物を置く場所によって作る。
カフェやファミレスではメニューを机の中央に置くのと同じくね。


 起きて最初にやることは、
記録・着替え・水汲み・ごはん・おでかけ
これら5種類を最も良い順番に並び替えるのだ。
道具を置く場所を使う順番にする。
論理パズルだね。
(1) 着替えはおでかけより前。
(2) 水汲みはごはんより前。
(3) 水汲みはおでかけより前。
(4) 記録はごはんより前。
(5)  記録は着替えより前。

でかけは4か5で、4の場合は5がごはん。
ごはんは3か4か5で、3の場合は4が着替えで5がおでかけ。
水汲みは1か2か3
着替えは2か3か4
記録 は1か2


 情報が足りなくて確定しないなあ。
どの情報を追加したらよいかを探します。
水汲みを1に決めよう。
2が記録になり、
3が不思議な力で着替えになり、
4がごはんになり、
5がおでかけになる。


 論理が破綻してしまったな。
不思議な力を使ってはいけないってノックスの十戒を知らないのか。


 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me