2023年3月17日(金)

ブラウザゲームの楽しさを覚え直した】

『まるばつゲーム進化論』を偶然にも見かけたのをきっかけに、
ついつい同じ作者のいろんなゲームを遊んでしまった。
なんだか懐かしいね。
パソコンの授業を思い出すぞい。


 なので私のお好きなゲームを紹介しよう。
どれも10分から30分程度で最後まで遊べる気軽さがよい。


 まるばつゲーム進化論
https://hothukurou.com/game/Marubatsu/index.html
最初に遊んだのでもちろん紹介する。
数字が大きいコマで踏み潰せるとか、
出すと追加効果が出てくるとかで、
本気で遊べるようになってしまった。
ストーリーつきなので、
後半戦では命を賭けた儀式としてまるばつゲームをします。
ホビーアニメでも命を賭けるのはままあるが、
今回はまるばつゲームだよ。
名前は大事なんだな。
あと有利なときのにやけ顔がかわゆくてすき。


 新聞少女の多忙な一日
https://hothukurou.com/game/NewsPaper/index.html
新聞をポストへ投げ込むシューティングゲームです。
間違えて封印されし石碑に当ててしまうと怨霊が現れ襲ってくる。
同じポストに入れまくると得点が増えるとか、
vtuber設定が大して役立たないとかの、
微妙なチープさが私のお好みを刺激した。
加えてスマホタブレットならば、
複数指での高速連打や同時発射ができる。
愉快である(..◜ᴗ◝..)


 世界を革命するために君の力が必要なんだ
https://hothukurou.com/game/Butterfly/index.html
横スクロールシューティングで、
ポイント割り振りでステータスを強化するよ。
まじめなゲームと思いきや、
強化の項目と上限がめちゃくちゃで、
ステージ2に着く頃には高火力の弾幕で大暴れをするゲームになる。
難易度設定もそれが前提なので、
ステージ1以外では敵のいくつかがいきなり突進してくる。
総じて気持ちよいゲームです。
あと服がお堅くて顔がちんまい女の子はかわゆくてすき。


 おすすめしないゲームも紹介します。
カケラの塔
https://hothukurou.com/game/Kamipen/index.html
面白すぎるのでおすすめしないよ。
パズルゲームかつスコアアタックがあるので、
本気で長く遊べてしまいます。
私の記録は74Fです。
https://twitter.com/key37me/status/1623037279253196800
結構あそんでいる。
6個を固めると、
正方形と3個並びを2セットずつ作れてつよい。

 

 

 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me