2023年3月22日(水)

スプラトゥーンたのしすぎ・とりあえずギア編】

いろんな武器があるので、
ギアパワーを毎回ぴったりにしていては時間と脳が足りんのだ。
ファッションを楽しむにもギアパワーを見るのが面倒だよ。


 なのでとりあえず常に有用なギアを用意した。
これ1こをつけておけば他がどんなギアでも気にしなくてよい。
頭と靴で複数を用意した。


 小さいギアパワーに、
インク影響軽減を2ことスーパージャンプ短縮を1こにした。
常に有用なのだ。
軽減がこの量だと、
相手色インクを踏んだときのダメージが減るよ。
軽減1こではダメージそのままだよ。
ダメージをもっと減らすにはかなりたくさんつけることになるよ。
ジャンプ短縮は、
操作してから飛び始めるまでの時間が縮むよ。
ギアパワーなしだとかなり時間がかかるけれども、
小さい1こをつけるだけで1秒を下回るよ。
スタート地点に逃げ帰るときはもちろん、
復活した後でも便利だよ。


 大きいギアパワーは複数を用意したよ。
武器ごとに使い分けるよ。


サブ性能up:ジャンプビーコンへのジャンプが早くなるよ。
小さい方でも性能は十分でも、
大きい方ならマップを画面でつけてるとわかるよ。
ビーコンは1こで2回つかえて、
1試合に5回くらいはやられるので、
合計でカニタンク1回分くらいの時間を得られるよ。

ステルスジャンプ:ジャンプする時のマーカーが出なくなるよ。
遠くから見えなくなると書いているが、
実際はすぐ近く以外で見えなくなるよ。
具体的にはボールドマーカーが当たるくらいの距離でようやく見える。
なので着地した瞬間にチャージャーやボムでやられてしょんぼりするやつがなくなるよ。
なお1の頃と違って、
ジャンプが遅くなるデメリットがなくなってるよ。まじか。


メイン消費軽減:つよいよ。
ただしチャージャーやスピナーでは、
半端では役立たないので、
そのへんはうまいことしてね。
私はチャージャーとスピナーがすきなのでコーデ登録をしたよ。
リッター4Kを6発にするのは大1小4または大0小7だよ。
スプラチャージャーを7発にするのは大1小2だよ。
スプラスピナーを7セットにするのは大1小1だよ。

 

 

 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me