2023年3月6日(月)

【preset:キーボードで脳トレ

やはり指への刺激が元もよく馴染む。
お脳の思考をつかだどる部分が活性化している実感があるよ。
そうなると問題になるのが、
刺激を入れにくい状況、
つまりは寒さだよ。


 おててが冷えると大変なので動きにくくなり、
動きにくいと思考も鈍り、
思考が鈍るとさらに動きにくくなる。
動けるうちにおててを温めます。


 ホッカイロを肘につけるのを学びました。
貼るやつより持つほうがすきなので、
懐からいれるよ。
たまに左右を入れ替えたり手を温めたりする。
ずっと触れてると低温やけどをしちゃうので危ないのだ。
(1敗)


 気になる成果は、
とりあえず文句はないよ。
確実にいい感じではあるが、
明らかな好転とは言い難い。


 eスポーツの腕組みポーズはやはりします。
ちょうどよい温度が手近な位置にある。
自前で体温を上げる補助になってるかもしれん。
おかしよりも安価だが、
成果はよくわからないよ。
10時間も使えて熱量150kcal以下とはとても思えないので、
たぶん優れてる。
根拠は勘だよ。
勘とはこれまで蓄えた知識や経験に基づく推測だよ。


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me