2023年3月5日(日)

スプラトゥーン3たのしすぎ・バトル外編】

ナワバトラーとサーモンランも遊んでいます。
おもろし。


 細長いカードで左右を封鎖するデッキを組みました。
カードを評価する基準は2こ、
最小の長方形に収めた形と、
自力でスペシャルマスの隣を埋めてる数だよ。
スプラマニューバは自力で5マスだけれども、
後ろがやたらでっかいせいで、
使い勝手がいまいちな。


 形が単純なほど、
余計な考えを抜かして配置できるよ。
噛み合い可能性のパターン数がおおいほどよい。
省スペースでたっぷりおけるほどよい。


 今のデッキには欠点があります。
スペシャルマスを自陣よりに固めて置く都合で、
相手のスペシャルを使われ放題になってしまう。
前の方でスペシャル稼ぎをしたいね。
どんな方法をとるか、
しばらくカード集めだよ。


 サーモンランはモグラくんの倒し方を覚えました。
ちょこちょこ回復しておく。
カタパッドはまだだめです。
狙ってる間にちっこい連中に殴られてしまう。


 あとダイバーくんすきです。
ゲームのルールを取り入れた敵が好き。
テッキュウくんもけっこうすき。
砲台を借りるのだ。

 

 

 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me