2023年3月20日(月)

テセウスおじさんのおふね】

大きな家具を増やしたり減らしたりすると、
最初に違和感がめっちゃ出る。
そのうち馴染むぞ。
一気に変えると全く別の位置に感じるが、
少しずつ慣れていくと同じ部屋でいられる。


 アハ体験だぜ。
きっとこれからもいろんな所で出番が来るぞ。
有名なおじさんだぜ。
悔しいので私もこういう現象を見つけて自分の名前をつけたいな。
歴史に名を残す。


 同じ理由で、
豪奢な家具を使うとやがて馴染んだ頃にはもう豪奢に感じなくなるんだろうな。
やめたときには貧相に感じるようになる。
なので計画を立てて徐々に進めようね。
一気に動いてはいけない。


 なので徐々に変化し続けようね。
目的へと続く計画を立てて、
過程で必ず大きな変化があるので、
徐々に変化しておいて小さな変化にしておく。
これをさぼるとストレスが増えて判断の正確さが落ちたり、
びびって逃げ腰になったりする。
いけないな。そんなのではいけない。


 お片付けをしたおかげで学んだのだ。
あとは実行する。

 


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me