2023年3月28日(火)

【おいしいもの開拓】

食べたことがないものを食べに行くぜ。
知ってるお店では新メニューを積極的に選び、
知らないお店では中の様子をみて安全そうなら入る。


 はじめてのオリジン弁当に行ったよ。
噂だけ知っててお店の位置も知ってて、
けれど近くに行く機会が全然なかったのだ。


 熱烈中華食堂日高屋を再発見したよ。
過去に教わったが、
しばらく行かずにいたのだ。
ラーメン屋さんは外見が似通っていてもお味が大きく違う。
日高屋のとんこつはすきだよ。
とんこつじゃないやつはおいしいが好みではないよ。
何スープなのかよくわかってないよ。


 気になるお店がある。
サイゼリヤの近くに新たにイタリア料理やさんができたので、
よほどの自信とみて気になってしまった。


 交通の都合でこの活動はなかなかすすまないのだ。
ご近所の開拓はすぐ終わってしまいます。
変化はいまいちな位置だけになるからね。

 


 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me