2022年1月3日(月)

【おふとん失敗談】

どうやら私はおふとんの使い方を間違えていた。
掛け布団の右側の端っこで背中を守っていました。
お尻を守るのは左側の半ばを使う。
これが大間違いで、
本当は左右の両方から半分ずつ使う方がいいみたいです。
肩周りの隙間が減って、
寒さがいくらか改善したよ。
同時に顔を守るのも変わらず実現できてた。


 埃をお布団で受け止められるようで、
顔まで覆うほうが翌朝の鼻の調子がよい。
マスクはポロリが多すぎてやめたよ。
いつのまにか鼻がちょっと飛び出している。ショック。


 これを学ぶのが遅かったな。
とはいえ残りの冬と次の冬はもう大丈夫だぞ。
いっぱい包まれてほかほかで寝るぞ。

 

 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me