2022年1月23日(日)

【ケンタッキーの箱が充電器にぴったりだった】

このごろはスマホの充電を外出中にします。
おうちではスマホを使わないので確認もしないのだ。
この充電器を入れる箱として、
ケンタッキーの箱がジャストフィットしてしまった。
ケーブルは短いやつを選んで、
チョコベビーの容器に入れています。
これもケンタッキーにぴったり。


 私が使ってる充電器は下記です。
まねっこに使ってね。
(1) 多摩電子工業製 2600mAh
 軽い。性能は低いが私には十分な。2.6時間も使える。
(2) ウイルコム製 5000mAh
 重い。性能はいいがあんまり持ち歩きたくない。5時間も使えるが過剰な。
(3) エレコム製 3400mAh
 軽い。ケンタッキーの箱にフィットしないので評価を下げた。
(4) Anker製 10000mAh
 重い。持ち歩かない。家では出番がない。失敗した。


 総じて性能が低いやつを好んでいるね。
軽さはだいじだからね。
いくつ必要かを理解してるので、
使いきれない高性能にしなくて済んでるのだ。
お荷物が重いと疲れちゃうからね。


 上記の中で、
多摩電子工業製は唯一、
出力が1Aです。
他は2.4Aです。
スマホの充電ならどっちでも同じだよ。
ipadを充電するときは1Aでは足りない。

 

 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me