2022年1月16日(日)

【カードのお片付けが遠すぎ】

いっぱいあるのでめちゃ時間がかかっている。
廃棄しても惜しくないカードを取り出していきます。
判断に時間がかかるやつは残す。
具体的には、
見て1秒後にいらんと思ってないなら残す。


 私は詳しいので、
どんな状況で使うかを見つけられます。
そうすると、
その状況になるかならないかの検証が必要になり、
なる場合の頻度の検証をして、
同等以上のカードをまた手に入れる周期の検証が必要になる。
この辺りで1秒をすぎます。


 とりあえず四日かけて、
存在を把握してる未確認カード全部に目を通した。
どうしようもないやつを廃棄ゾーンに移動したので、
ちょっとだけ楽になったよ。


 ここでようやく、
コスト踏み倒し作戦を視野に入れた。
確認せずにまるごと廃棄ゾーンに移動する手をやるかもしれない。
やる側の理由は、
今まで確認しないままで困らなかったこと。
やらない側の理由は、
今まで必要になったらすぐ取り出せたのがやったら取り出せなくなること。


 未確認ゾーンでも、
おおよそ何があるかを把握しているので、
こういう副作用が出てくる。
デッキを組むときに買ったとか、
パックを開封したときに出てたと覚えてるとかがあります。
私はコモンを無視してレアカードだけ見る文化圏ではないのです。


 こうしてカードを眺めてると、
久しく離れていてもすぐにいろいろ思い出しちゃうよ。
ウィクロスで勝ちまくってた時期があった。
(つよいので勝ちまくれる)
ドレッドノートでまあまあな時期があった。
(わかってない時期に選んだのが弱い側だったのでやる気に対するお金の都合で勝ちまくらなかった)
バトルスピリッツでまあまあな時期があった。
(シーサーペンダーがとりあえず強いのでなんやかんやで遊べた)
アリスクロスはカードを売ってないからやる気がでなかった。
鍋奉行とプレゼントと女の子同士のおしゃべりを使いまくるがよいぞ。
ヴァイスシュヴァルツは同じ人ばっかり並べるデッキが強いので不気味になってやるきが減った。
ポケモンは面白くない。
すきなポケモンと強いカードが重なる間だけ面白くなる。
DP    tのサーナイトとかスピアーとかは楽しかったよ。


 次にやるのは、
ゲームごとに残す量を決めたので、
はみ出す分を廃棄ゾーンに移動していきます。
選ぶ基準は、
ゲームの根幹に影響する性能だよ。
ずっと使えるやつがすき。

 

 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me