2022年1月30日(日)

【新しい音楽の発掘マイブーム】

ニコニコ動画の音楽だけ楽しむnicoboxには、
もちろんランキングに人気者が集まります。
けどもそこだけでは見落とす範囲が多いのも事実なので、
たまに新着投稿を検索して聞いてくのを覚えました。


 聴いてて心地よさが足りたり足りなかったりする。
ランキングにいる人気者には納得です。
聴いて気持ちがよいおうたの中でも、
歌って気持ちがよいおうた以外のおうたもある。
学びました。
ここで差がつく。


 もちろん私自身の出力にも関わります。
出来のよいものを作るには、
何が優れててどれがいまいちか知る必要があるからね。
おうたはどれでも4分前後で摂取できる。
目を使わずに摂取できる。
読み取りコストが低いのです。
ここから学ぶぞ。


 私が検索する頃合いと噛み合わなかった子は、
残念だがまたチャレンジしてね。
やがてどこかで幸運にも重なると信じてね。
もちろん私以外にも似たようなことをする人がきっといるので、
そっちにも期待してね。

 

 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me