2022年1月2日(日)

【今年の目標10こ】

もう言ったので達成したかしないかチェックもします。
今回は詳しい解説をします。


(1) 危険への備え
わけあって備えが一時的に弱てtしまいました。
改めて備えを用意します。
今のままでは、
急に家を失った時にめんどいことになってしまいます。
必要なお荷物を全て持ち歩く備えが弱っている。


(2) はじめての登山
移動が可能になったら、
移動能力を使ってみて、
問題点の発見と修正が必要になります。
ひとつの欠陥を維持したらやがてそこから全てが崩れることになる。
石橋を叩こう。
同時に、
新しい交友を広げるには新しい分野への参戦が早い。


(3) 長編作品(10万字)を書く
実はいままで10万字に満たない中編が主でした。
5万や6万のやつ。
そろそろ10万字をしたいのだ。


(4) 快適な夏
装備や小技を色々ととのえてきたのだ。
暑さへの対処法もそろそろ確立しておきたい。
去年は試してないものもある。
さっさと試す。


(5) お久しぶりですを言う
ワクチン接種状況もそろそろ進み、
未接種の方がレアカードになってきました。
そろそろお久しぶりな相手と挨拶をする時期に感じる。
根拠は特にないよ。


(6) はじめましてを言う
登山と同じに思うかもしれないが、
それ以外でも初めて会う人を広げるほうがお得なのです。


(7) 快適な冬
寒さへの対処は暑さよりもめんどい。
出し惜しみは無しだ。


(8) 小説を知らん人に届ける
すでに知ってる範囲で止まったら老後だよ。
未知のほうが既知よりもいっぱいあるのです。
どんなに優れていても隠れていたら台無しだよ。


(9) はじめての性交渉
私はこどもです。


(10) 安全なおうちの確立
危険なおうちでは休みにくいし、
作業の邪魔も多い。
ごはんを食べるときの安心するが最もほしい。
外食や中食は安心して食べられるよ。
毒を盛った側に損が0個より多くなおかつ得が0個の状況ならば安心の余地がある。


 総じて身近な話が多いね。
生き残ります。

 

 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me