2022年1月4日(火)

【ゲーム機の取扱説明書】

60分あそんだら15分の休憩をしよう、
と書かれています。
昔からずっと書かれています。


 もちろん文章入力でも同じだな。
目の使いすぎは目を傷めるぜ。
なので15分のおやすみ時間を取り入れました。
具体的には、
作業用音楽に使っているweightlessを15分で切り替えて、
ここが15分だぞと把握する。
60分で切り替えて、
作業を60分やったぞと把握する。


 それとは別に、
作業中に目を閉じる時間を積極的に増やします。
指の感触があればキーボードは使えるからね。
キーボードが使えるなら文章を書ける。

 目を大事にします。
目を失うとエコーロケーションができない状況でめちゃ困るからね。


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me