2022年1月7日(金)

【かわええ服を探す旅】

全然みっけていない。
理由を振り返ると、
かわええ服とは具体的にどんな服かを知らない状態で探していたのです。
これではいけませんね。
なので言葉にします。


 条件その1:サーキュラースカート
どんなにかわゆくとも、
あんよの動きを阻害したならば全てが台無しです。
伸脚もできないような足枷を着てたら話にならないのだ。
生きてる人間は死体よりも美しいし、
つよいこは弱者よりも美しいのだ。


 条件その2:丈が膝下かつ足首から遠め(ミディ丈・ミモレ丈)
膝の動きは未来の動きを示します。
どの方向へ動くか知られたら次は死だよ。
必ず隠す。
同時に、
裾を踏んづけるリスクも避ける。


 条件その3:彩度が高くて明度が低い
私の体格では下半身の色を重くしとくのがよい。


 条件その4:色相が緑系
自らを演出する際に、
リラックスを促す緑を使います。


 条件その5:防水
濡れるとめんどい。


 条件その6:材質がナイロン製
つるつるの生地は虫くんが掴みにくい。
ダニは適切な対処が必要な虫なので、
隙を減らすほうがよいです。


 わかってきたね。
これはかわええ服ってよりも実用的が多めなお店にありそな気がする。
身近なユニクロはナイロン製があんまりないので、
ポリエステルになりがち。
材質の優先度は低いので、
乗り換え前提で使うのもいいかもね。

 

 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me