2022年1月13日(木)

【怒るときはいきなり怒る話】

温和に見えると思うし、実際その通りでありつつ、
同時にすぐ怒るのでもある話をします。


 怒るほどでなく不愉快にはなるゾーンがとっても狭いのだ。
その分がにっこりゾーンになっているので温和に見える。


 通常は単ににっこりゾーンが広いだけですが、
相手の不愉快を活用する人との相性はわるいね。
不愉快さを使う前に怒りゾーンに踏み込みがちな。


 なお、怒るゾーンもたぶん狭い側だよ。
笑って済む範囲が広い。
自分の領域とその外の境目をはっきり理解している。


 過去の話を参考までに出します。
2021年の怒り相手は2人でした。
2021年の怒り時間はおよそ280分でした。


 みんなもどんなときに楽しむかで相手を判断してくれよな。


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me