2021年9月30日(木)

【水ボトルの小型化】

リスク分散のために、
1リットルボトルから500ミリリットルに移行しそうです。
たまにエネルギーを摂取する都合もあり、
ボトルの補充チャンスがそこそこあるのも理由な。


 そうするなら、
いくらか雑な扱いもできるようになる。
ケチケチしないでな。
カルピスや午後の紅茶あたりの四角柱ボトルがすき
小振りで、しかも転がらない。
えらいぞ。


 ところでリスクとは具体的に、
ボトルが割れちゃうのを想定しています。
1リットルボトルは平面が広いのでうっかり潰しちゃうことがある。
びびっちゃうのだ。


 金属製やガラス製の水筒は、
重いのでだめです。
分厚い分だけ大きさに対する量も少ない。
こんなのを持って行軍なんて絶対したくないな。

 

 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me