2021年9月20日(月)

【はかどりマン】

いっぱいかく時のストレスが減って気持ちがよいのだ。
なのでもっといっぱい書いちゃうぞ。
同時に、
買って解決するものはさっさと買うのがよい。
本当に解決するかなと検討する時間がこう見えて長くなりがちです。


 ものを買うために必要なのが3個もあります。
おかね。
これは言うほど面倒ではない。
数えるのが簡単だし、どうやって得るかもはっきりしている。
抜け道はない。
組み合わせパターンの上限を決めている以外は、
特に意識しない。

体力。
面倒ではあるが困難ではないし、
買うときの一度だけでいい。
近頃は通販なら負担を一定まで小さくもできる。

空間。
これがいちばんの問題です。
買ったものを扱うための空間は、
無計画なお買い物を咎めてくる。
どんなにおうちが広い人でも、
ものが増えすぎればあっという間に狭い物置の仲間入りです。
体積だけではないのだ、道具の占有面積は。


 お買い物で失敗すると、
片付けがめんどくになっちゃうのだな。
買ったばっかりで捨てるのも心理的負担がおっきい。
こう見えて私は勿体無いものが苦手なのだ。
せっかくの資源だぞ。


 以上の英通により、
便利にするものをなかなか増やせずにいます。
本当に便利になるかどうか確信を得てないし。


 いまほしいのが、
アイリスオーヤマのメタルラック
または
ドウシシャのメタルラック
両者は互換性がない。
一応いくつかのパーツは使えるらしいが、
今はどっちも持ってないので、
わざわざリスクを増やす意味はないよ。


 小さく畳んで持ち運べるよう、
柱と柱をつなぐパーツだけにしそう。
乗せる道具が軽くて少ないので、
使い捨てのシートで仮設するだけでよさそうなのです。
これを実行すると、
やっぱりもうちょっと重いものを載せたくなった場合に対応できない。

 

 

 今日はおしまいです。
応援くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me