2021年9月8日(水)

【よいこの自動化】

自動にして休憩時間をふやす大作戦が増えました。
まいにち三題噺の字数カウントと時間カウントだよ。


 不調イニョり更新しない日々ができたので、
その隙に大規模なあれこれを試しまくれたのだ。
休み期間もお題だけ記録し続けたので、
お題リストを使った動作が可能になった。


 動作は下記の7手順です。

(1) お題リストから、今から書くお題を取得する。(new)
(2) 一定のテンプレートが用意される。
(3) 書きはじめる。
(4)  書き終える。
(5) テンプレートが一定なので残り部分を取り出して字数を取得する。(new)
(6) 現在時刻と(1)の動作をした時刻の差を作業時間とする(new)
(7) 通し番号をつけて投稿準備ゾーンに入れる。(new)


 いままで日付で管理していました。
今回は通し番号に変更した。
影響は下記の3点です。
(1) 投稿の手順が減った。
(2) 日付を対応させる処理をしなくなった。
(3) 次に投稿する番号の記録が必要になった。


 総じて、
投稿を前提にしたテンプレートを最初から用意できるようになった。
以前は投稿するときに改めてテンプレートを作っていたのです。
このおかげでどこにでも出せるようになったよ。


 かしこい子に生まれて助かったのだ(..◜ᴗ◝..)

 

 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me