2021年9月21日(火)

【譜面台はじめました】

作業台といったら、
入力パーツと出力パーツを配置する場所な感じがあるね。
時にはごはんや水を置くこともある。


 しかし常々思うのが、
出力パーツは大した質量でもない上に、
外部からの力を受け取る機会もまずない。
加えて、
出力された内容を人間が受け取るとき、
使うのは頭にある眼球になる。
楽な姿勢で扱う方がよいので、
壁掛けをはじめとするいい高さにしたほうがよい。
わざわざ入力パーツに適した場所の近くにする意味はないのです。


 以上の理由により、
最適な道具は譜面台だとずっと前から確信していました。
それを買わずにいた理由はもちろん、
お店に行く機会と、
納得いく譜面台の在庫がなかったからです。


 ようやく納得いくのを得ました。
アルミ製の折りたたみ式です。
質量が500を下回り、
ハッピーハッキングキーボードより軽い。
折り畳むと腕一本くらいの大きさになる
これなら万が一のときに持ち出せるのです。
その後で待つ環境は、
椅子や椅子にできるものがないとか、
逆に高すぎる場合もありうる。
高さ調整ができるのはこういう時も便利です。


 うれしいぞ。
これはとってもうれしい。
必要なお道具すべてをいざとなったら持ち歩けるようにしたい私に、
折りたたみ式かつ軽量なのは重要なおかつよいことです。


 これで私への負担が軽くなり、
私がいっぱい作るのを邪魔されにくい。
えらすぎる。


 今日はおしまいです。
箱です。よろしくおねがいします。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me