2021年9月14日(火)

【おかし】

少し前にオキニのおかしが売り切れてたので、
おかしゾーンがしょぼくなってしまったのだ。
なので今日は、
推しおかしを紹介します。


 その1 フラン
ポッキーの親玉みたいなやつです。
箱の大きさは同程度ながら、
3本入りの袋が3個、合計9本入り。
めちゃ少ないが太さを踏まえたら仕方なし。
お味はおいしいです。


 その2 ビスコ
ビスコボーイの笑顔が印象的なやつです。
おいしくて強くなる。
一石二鳥なのだ。
ココア味は大袋がないみたいで、
さみしいのだ。


 その3 THEちょこれーと
おじいさんのいちゃもんに勝った逸話が有名なやつです。
ところがこのごろはパッケージに加齢臭が出てきた。
情けないが、お味はおいしい。
産地によるバリエーションがあり、
栄養価が少し違います。
食べる量を踏まえると平時なら誤差だけれど、
災害のときは効きそうな割合の。
ペルー産がいちばんよい。
脂質が少なく、炭水化物とタンパク質が多いのです。
必要ですね。
総エネルギーで選ぶならドミニカ産だけれど、
こっちは脂質でエネルギー稼ぎをしてる。
炭水化物にしとこ。


 その4 バランスパワー
カロリーメイトの子供みたいなやつです。
1本あたりのエネルギーが半分で、
お値段あたりのエネルギーは同じぐらい。
タンパク質はカロリーメイトより少ないが、
その分ビタミンやカルシウムあたりはカロリーメイトより多いよ。
巨大でないので食べやすく、
小まめな摂取を助けてくれます。
おいしいよ。

 

 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me