2021年2月12日(金)

【おみずを飲む】

実はここ数日、
1日に飲むおみずが300ml程度でした。
これはいけませんね。
健康のためにはあと1700mlを飲め。


 久しぶりにごぼごぼ飲んだおみずは、
とってもおいしいのだ。
砂漠でオアシスを見つけた人とか、
牢獄で過ごした直後の人も、
きっとこういう感覚になるのかな。


 だからってじゃんじゃん飲むのはやめましょう。
いきなり飲むとお腹が痛くなってしまいます。
ちびちび飲むのを繰り返すのです。
これが下手だと、
夏場は脱水症状で死んでしまいます。


 つまり私はかなり危ないのです。
おみずを飲むのが下手っぴでな。
理由として思い当たるのは、
寝床では潔癖が発動し、
コップが遠くなるせいです。


 お出かけをすると元気になると思っていたのが、
もしかするとコップを持てるモードになる影響かもしれないのだ。


 1日に必要なおみずは2リットルなので、
1リットルのボトルを2本も空にするよ。
どこまで飲んだか、
進度を確認できるのです。


 ちなみに1リットルのペットボトルは、
なぜか400円の高級品ばっかり目につきます。
困るなあ。
中身が私向きじゃないのもあって、
全然手が出ないよ。


 いまは飲むヨーグルトのパックを使っています。
中が見えないので残りが見えない問題があるものの、
大きさは申し分なし。

 


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me