2021年2月9日(火)

【おふとん過多】

寒いとかお疲れとかを理由に、
朝のおふとんから出るまでが長い日があります。
そういう日は決まって、
1日中ずっと元気がいまいちで、
夜までだらだらしてしまいます。


 おさんぽをしたほうがよい。
できなくとも、
起き上がったほうがよい。
これは把握していた内容ですが、
どの程度の影響があるかまでは把握してなかったのです。


 試した結果、
どうしようもなく気分が悪いので、
毎日さっさと起き上がるよ。


 おふとんの上でできることといったら、
せいぜいが画面を眺める程度なので、
なんの成果も得られなくなりがち。
加えておみずを飲むのも一苦労です。
もちろん食事も一大決心が必要になる。
こんな環境ではどんどん健康さが失われてしまうよ。


 ところで、
健康さを失うとおふとんから降りにくくなり、
おふとんから降りずにいると健康さが失われるのは、
大はまりコースだよ。
連鎖を断ち切る術を用意することになる。
めんどいぞ。

 

 今日はおしまいです。
輝くコメント送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me