2021年2月6日(土)

【メギド72プレイ日記】

8章の、教団の長と対峙するところにいます。
なんか強いので停滞しているよ。


 いろいろあってキャラが増えてきたよ。
そもそも出やすい上に、
配布もあるので、
ほっとくだけで増える。
やさしいなあ。


 このごろの育成マイブームは、
メギドクエストだけの素材を先にたんまり集めておいて、
いつ必要になってもすでに揃ってるようにします。
そのためにスタミナ回復のやつを蓄えておいて、
日曜日に一気にやる。


 これをやると自動的に、
キャラストーリーを読むアイテムももらえるので、
いっぱい読めちゃうのだ。
メギドはストーリーの摂取をするゲームだぞ。


 直近のイベントストーリーの『恋は拷問、愛は処刑』の話をします。
じつはお好みなので、
終始にっこりさんだよ。
お好みの道具はスペイン式ガロットと三角木馬なのだけど、
どちらも出番はなかったのだ。


 フルカスおねえさんの魅力がいっぱい伝わってきたのです。
これまでの印象は、
メギドクエストでたまに見かける、
決めポーズをしてから攻撃する人だったのです。
熱心なのだな。
目的のために動く人はすきです。


 近く参戦した、
好きなキャラの話をします。
イベントは読み応えがあるので自動的に増えるのだ。


 アモンくんがいます。
強くて賢くてよいこはすきです。
なんやかんやで優しい。


 アラストールおねえさんもええな。
話を特定のお好みに繋げると特徴的でよい。
なぜ飛んでいるのかよくわからないよ。
勝利シーンを見ると、
上下を逆に飛ぶのもできるみたい。
いったい何者なんだ。


 私はストーリーがすきなので、
なんらかの二次創作をしたくなってくるなあ。
作中でも多様性の軍団と言ってる通り、
いろんな人物が登場するので、
いろんな選択肢ができちゃうのだ。


 ちなみに私がすきなストーリーにおいて、
出番がありそうな下記のひとたちは、
まだ手元にいません。
・ウヴァルおねえさん
・フォカロルおにいさん
ダゴンおねえさん
・フルカスおねえさん


 つまり新たなお好みを作る機会なのだ。
すでに10を超える、
数えきれない人数がいるので、
成長の時だよ。

 

 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me