2021年2月10日(水)

ぷよぷよ日記】

いろんな積み方を試していたら、
少しずつ安定してきました。
とりあえずGTRと呼ばれる左下ユニットの扱いを、
もっと安定させようとしています。


 眺めつつイメトレをしていたら、
いくつかのよく見るパターンがわかってきたので、
まずはその形をまねっこします。


 いい感じの引きをしたときは、
知ってる形を作れるようになったよ。
どんな引きがいい感じなのかを少しずつ知っていきます。


 確認で使える時間が短いゲームなので、
直ちに出す結論を磨いていくよ。
同じ色で、繋げない2箇所に置く場合に、
いくつ離れさせるかを感覚に覚えさせます。
これは覚えるために自分での操作が必要になるので、
自分でやる。


 ここまでの最高記録は8連鎖だけども、
まだ全然安定してないよ。
じつはせっかちさんなので、
4連鎖や5連鎖のあたりで始めたくなってしまいます。


 今日はおしまいです。
一言コメントを募集しています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me