2021年2月2日(火)

【飽きっぽさの原因候補】

画面がちっこい影響がありそうなのです。
Nintendo switchのテーブルモードは、
テレビを持っていない人も安心のよい機能です。
とはいえやはり、
テレビ画面と比べてちっこい影響が多々あります。


 私は目を大事にしているので、
画面を遠くに置きます。
しかし離れすぎると今度はちっこくて見えない。
具体的には、
スプラトゥーンをするときに、
人の名前がなにも見えていません。
フレンド合流をしていても気づかないほどです。


 そうなるとゲーム体験の価値が低めになってしまって、
またやろうと思いにくくなっています。
近くに置けば解決するのですが、
家の形の都合で、
どうしても遠くにすることになってしまいます。


 なので私はゲームをする前に、
ゲームをする環境を整えるほうがいい気がしたのだ。


 それに加えて、
コントローラの扱いと潔癖の兼ね合いもどうにかしたほうがよい。
ゲームをしたいのにゲームを始めない原因がここにあるのだ。

 

 今日はおしまいです。
コメントくださいな。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me