2021年2月5日(金)

【材料集めに100円ショップを覚えた】

お道具を作るときに、
紙の箱以外を使う場合、
多くは買ってくることになります。
この頃は遅ればせながら、
100円ショップを覚えたのです。


 安価で売れる小物がいっぱいあるので、
組み合わせ次第でいろんな使い方ができるよ。
しかも少しだけ違うバリエーションも多い。


 質にあまりいい印象がない人も多かろう。
私もです。
とはいえ物品選びでどうにかできるよ。
樹脂製品で、
可動部や接合部を含まず、
飲食物と関連しない使い方をするならば、
特に問題はないよ。
質の差が出る余地のない部分を使う。


 これが可動部を含むといきなり不安定になる。
私はただの箱ですらあんまり信用してないのです。
噛み合わせがずれたり、
動く部分が裂けたりして、
しょげたのが3度以上あります。


 キッチン用品がすき。
汚れやすいと評判が下がるので隙間が少なく、
水が溜まると困るので肉抜きされていて、
置き方が各ご家庭で異なるので小分けになっている。
私にとっても都合がよいのだ。


 組み合わせ次第でいろいろできちゃうのだ。
選択肢として覚えておいてね。

 

 今日はおしまいです。
かまってにゃん。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me