2024年2月12日(月)

【はじめての自炊part26:スパゲッティ再び】


塩が多くてあんまり食べないようにしたが、
全く食べないでいると今度は塩が少なすぎる。
なのでおでかけではない日に1杯だけ食べる。


 ソースはピエトロの、
ボトル入りペペロンチーノを使うよ。
1本が1週間以上になる。
本当は6杯分なのだけど、
私がけちんぼすぎてぜんぜん減らないのだ。
ちゃんとおいしいのにな。


 ただし塩は多い。2.2gもある。
参考までにキユーピーのあえるカルボナーラは1.8gだよ。
パスタがもつ塩と合わせて3.4g、
食べたらその日は塩をちょびっとに抑えるようにしましょう。


 普段の塩が少ないとわかったので、
多めなピエトロのペペロンチーノを食べまくれるとも言える。
6g以下なら言うほど問題じゃないみたいなので、
おでかけの日でなければ特に困らん。


 おこめに対する優位は、
やはり準備から食事までの早さにある。
ボルケーノに入れるまでが2分程度なので、
合計7分で食べられるよ。
加えてその5分も、
おこめ炊きセットや今日の作業確認に使えて無駄がない。


 道具の掃除は食べ終えてからでも間に合ったのと、
食器用ブラシの活躍もあり楽ちんになった。
毎日ぴっかぴかだ。


 おこめに不足している小回りをスパゲティで得たので、
これで私はまた成長したぞ。

 


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me