2023年12月23日(土)

【はじめての自炊part17:日々のメニューを決めた】

完璧なひとつを組み立てて繰り返すのがすき。
食べ物も同じく、
どれをいつ食べるかの計画を立てたのだ。


 食べたいものを食べる日を入れておきます。
ここが不測の事態への予防策になる。
おでかけ途中でたんぱく質を補充するのも兼ねてね。
疲れは予防するもの。


 おこめを得たのだ。
おすもうさんのパワーをゲットするのと同時に、
パスタでは食べにくいものを食べられるようになった。
そう、おみそだ。
不足しまくる塩分をおみそで補充しまくれる。
経口補水液と同じくらいに強いぞ。


 パスタは食べるたびに5分かけて用意するが、
おこめは1日1回の1分と9分(掃除)をしたらすぐ食べられる。
加えて炊飯器は、
電気代と質量と体積がすべて電子レンジより小さい。
もっと早く知っとくべきだった。
持ち歩きさえ選択肢に入るぞ。
2kg程度なのだ。
電子レンジは12kgくらい。


 非常時の避難セットに炊飯器を入れるかは微妙だよ。
つかう電力は少ないが、
非常時に使えるほど少なくはない。
その想定なら飯盒と固形燃料のほうがいくらかましだな。

 

 

 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me