2024年4月29日(月)

風来のシレン5をまたやるpart12:クリアした】


持ち込みありダンジョンをクリアしてみた。
イノリの洞穴、迷いの井戸、商人の隠れ家、食いしん坊の館をね。
お荷物をちっこくまとめるのがすきなので、
保存の壺3個に全てを入れておいたよ。
1個目は装備品、
2個目は杖、
3個目は復活草と白紙の巻物だよ。


 これらのダンジョンではおみやげを持ち帰るよ。
必要なアイテムが最初から手持ちにあるので、
拾うべきはレアアイテムのみだよ。
魔物呼びの腕輪やワナの腕輪をいっぱい得たのだ。
かなしばいの杖は一応もってったが使い道はいまいちなんもない。
しわよせの杖はなかった。


 持ち込んだ新種道具のおかげで見所は特にないよ。
おてあげガッパがバクスイの札や祝福ギタンを投げつけてきたくらいか。
やりなおし草を使い切ってしまって、
びびって帰るかもう死なないつもりで続けるかの選択になり、
私は続けた。


 一時しのぎ+場所がえの杖の力で飛んでいけるのだ。
やられてもタグとホテル地下とポイントカードだけですべてを元通りにできるし。


 そういう事情があるので、
やりなおし草より復活草のほうがよいかもしれんね。
選ぶ手間がない。


 食いしん坊47階でワナの巻物を使いポイント稼ぎを試したが、
面倒な割に得られるものは少ないよ。
普通に歩きながら踏んでいくほうが楽でよい。

 


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me