2024年2月11日(日)

世界樹の迷宮3を再びやるpart10:ひみつのおおぼすを倒しにいく4】


探索っぽくなってきたね。
けれどショートカットの存在は余計なヒントだったな。この位置にあって嬉しいならば必ず最後はこの位置になるとわかっちゃうぞ。


 別に難しくはないな。
うっかり者かどうかのチェックだけで、
大した仕掛けじゃあないのだ。
けれどこういう、
自分のうっかりさんが唯一の敗因になる冒険はすき。


 後半は迷子の余地がなくておしまいまで一直線に進んでしまった。
もうちっとじっくりしたかったが仕方なし。


 ここまででレベルが50前後になった。
地図のうっかりさん対策で警戒行進を使いまくったのであんまり変わらぬ。
ちゃんと素材集めはしてたよ。


 レベルの源は主に脇道の大航海クエストだよ。
6層に来てからで数えたら5くらい上がってる。
結構たくさんやったね。
リヴァイアサンのレアドロップは面倒すぎたので水溶液を使った。


 次回はいよいよ最後の大ボスだ。
わくわくさんだ。

 


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me