2024年1月17日(水)

【preset:食べ物の話】


塩の記録を始めてから、
意外な品に塩が多いとか少ないとかを気づきはじめたのだ。
1日あたりの塩を6.5g以下に抑えます。
2.2gの品を食べたらいきなり3分の1を食べたことになる。
生ハムが1パックで2.2gでした。
マクナルのチーズバーガーも1こで1.8g、
これは意外に少ないが、
腹持ちに対しては多いよ。
カップヌードルはどの味も4g前後、
これはやってられん。
非常食のレパートリーがこれだけでは腎臓を壊すぞ。
災害になると保存料に塩が増えるので減らせるものは減らそう。


 逆に塩が少ない食べ物は、
おこめが0なので無限に食べてよい。
ふりかけや醤油に塩を含むと思うかもしれないが、
そのへんは0.1前後なので65回まで食べてよい。


 寒い時期は追加でおかしを食べます。
ブラックサンダーも値上げがあったよ。
32円から37円にね。
箱は20こ入りなので値上げは100円だよ。
じつは森永ガトーショコラも40円くらいなので、
追いついてしまった。
もしくは値札をもう一度みるべきかもしれぬ。


 エネルギーを得て元気に生きるぞ。
塩は控えよう。

 


 今日はおしまいです。
一応ある箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me