2022年3月30日(水)

【はやねはやおき朝ごはん】

寒さが和らいだおかげでやっとこさ健康的な習慣が戻ってきました。
具体的には、
早寝の成否が寒さに影響されています。
おふとんのほかほかを離れるのが億劫ゆえ、
なかなか出られずにいた。


 私はばっちいより清潔なほうがすきなので、
お外に持ち出した物と触れる物をおふとんに持ち込みたくない。
するとお寝巻きから裸になって着替えることになる。
これが寒かったのだ。


 早起きをするといろんな作業を前倒しにできて、
すると早寝への移行もしやすくなる。
体力が余る物足りなさは生身では抗えぬ。


 あとは日の出が早くなったおかげで、
明るさで起こすやつが早くなるのも、
早起きにつながっています。

 

 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me