2022年11月16日(水)

【preset:だらだらたいむだ】

このごろの私はなんと!
はやねはやおきをしています。
午後の6時から9時の間のどっかで眠り、
朝の4時から7時の間のどっかで起きる。
気持ちがよいぞ。


 早起きの力で空がいい感じの頃に作業を始めて、
空がまだ明るいうちに今日の成果のすべてを得る。
太陽との位置関係が違うだけで、
私自身の行動は同じなのに、
なぜだか気持ちがよいのだ。


 お空によって気分がかわると考えるのが自然だね。
目への刺激がわかりやすい。
朝タイプらしい。


 にもかかわらず今日まで長らく朝行動をしてなかった。
本当はいつだったかにも朝行動の時期があったが、
なぜだか遅くなっていました。


 探すべきなのはこっちだね。
なんらかの理由で寝るのが遅くなる。
なんらかの理由で寝るのを早くするのがめんどい。


 お出かけをすると寝るのが遅くなりやすいよ。
帰ってくるまでに大抵は夕方になる。
みんな遅くまで起きて活動するもんね。


 そうして遅れると起きるのも遅れて、
その分だけ体力があまり、
使い終えるまでにまた遅れる。
そう考えるとちょっとてがかりになるね。


 意図的に寝不足を発生させたり、
体力を使いまくったりして、
早寝する大作戦だ。


 もしくは意図しなくてもいい。
偶然にも寝不足になった日に流れを利用して早寝モードに戻すのだ。


 次にやらかした日はそうして解決してみます。
失敗をたのしみにできる、
改善のいいところだよ。


 今日はおしまいです。
一応ある箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me