2023年12月19日(火)

【はじめての自炊part15:昼食を軽くしたのは失敗だった】

エネルギー不足でしょげてしまったのだ。
食パン6枚切りを1枚とチョコクリームでは足らんかった。
おなかがちびっこの頃ですでにこれなので、
少し大きくなった今はもちろんまねっこしてはいけない。
いっぱい食べます。


 では何を食べるか。どのくらい食べるか。
徐々に試していくのだ。
必須なのは、
食べ終えるまでが早いことだよ。
いっぱい動きたいからね。
早食いをしてはいけないし、
血糖値を急上昇させてもいけない。
体積が小さくて腹持ちのよい品が必要とわかった。
あと準備の手間が小さいのもだいじだね。


 これではおかずをつける手が使えないな。
パッと出る品と主食に必要なすべてを詰め込む。
事前の準備が可能ならばおにぎりや海苔巻きがわかりやすいけれど、
あんまりやりたくないな。
おなか壊しリスクを減らしたいし。
けれど持ち運びできる点はすぐれている。
おでかけに対応できるので、
日々の安定性が高まるのだ。


 かつおぶしの力を使いたいな。
醤油もかけたらなんでもありだ。
日本人のソウル食べ物だよ。


 そのために必要なのは容器、
どうにか得ておきます。
風来のシレンラムネみたいなおにぎりケースがほしいね。
運用を考えると巻物のほうが食べやすそうなので、
名前を知らないアレがよいかしら。
竹を細くして紐で繋いだやつ。

 


 今日はおしまいです。
応援しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me