2022年11月17日(木)

【preset:お片付けの話】

でっかいものがなくなって数日、
私のQOLは高まり続けています。
ものを動かす際の制約が減り、
立体的に動ける。
ライト兄弟が飛行機を作ったときもきっとこのようになっていたのだ。


 それとは別に、
レアカードを減らしていったのも幸いした。
持っているカードを取り出すまでのお時間が短くなったよ。
これまでは時期ごとレアリティごとに並んでいたので、
あのデッキを組みたいと思ったときに、
それぞれの時期に対応した箱から出していました。
ここがfoil/一般と色だけにした結果、
ひとつの箱からすべてが出てくる。
選りすぐりの名カードだけが詰まっています。


 道具が減ったら困る日がやがてくる。
必要になる日がきっとくる。
一方で、
道具が多いと困り続けてしまいます。
使いきれない道具はないのとおなじだぞ。
あるものを使う。


 元よりありあわせでどうにかするのが上手なので、
結構こまらないのだ。
どうにかするために使う道具をちゃあんと残してるからね。


 荷物が少なければ棚はいらないのだ。
荷物を少なくまとめます。

 


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me