2024年4月17日(水)

【おやまのぼり:生駒山


おやまのぼりだぞ。
近鉄石切駅から行く。
民家が並ぶ坂道を進む。
漢方薬の工場から漢方薬が薫る。
水車を見て、
猿に注意を見て、
猪に注意を見て、
あと2kmだよの看板を見て、
撤退だ。


 時期と服装が間違いだった。
暑すぎたのだ。
あと2kmの前に歩いていたのが1kmほどだったので、
同じ量をこれまでの2倍は無理と見たよ。
帰り道もあるので体力には余裕をつくろう。


 アミノバイタルを持っていったのに食べ忘れてしまいました。
このやらかしが響いたか、
1週間もお疲れに悩むことになった。
動くとアミノ酸を使い、
足りなくなると筋肉からアミノ酸を取り出すと教わったのだ。
この取り出す分をアミノバイタルで補充しておく。
食べたアミノ酸を使えるのはおよそ30分後なので、
これからの運動が30分以下で終わらないならば食べておこう。
運動が30分以下でも30分前に食べておこう。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me