2023年11月27日(月)

【はじめての自炊part16:水を飲もう】

食べ物の品数が減ると、
それまで食べていたお水がなくなるので、
その分を飲んで補うことになります。
私はうっかりしたので水不足になっちゃった。
覚えたのでもうやらかさないぞ。


 1日に入れる水は、
食べると飲むを合わせて2000mlくらいだよ。
私は1250mlを飲むので残り750mlを食べて得る。
おこめの水は6割なので200gを食べたならば水は120mlだよ。
他の各食べ物もおおむね半分くらいは水だよ。


 品数が減るとこれらの水も減ってる。
覚えておこうね。
品数を増やすか、できなかった日は水を飲もう。

 

 

 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me