2023年11月29日(水)

【preset:服の話】

思考を改めました。
これまでは季節ごとに服を分類していた。
今は冬服を普段着として、
厳冬期の追加装備と、
夏だけの代替装備にわけた。
気温に合わせた調整はインナーでする。


 なので10月時点の今の装備は、
春秋インナーと冬服になっているよ。
11月半ばにもなったら、
インナーを冬用にしたり、
追加装備を出したりする。
3月ごろは春秋インナーにして、
6月あたりからは夏だけの装備に切り替えるよ。


 夏以外は汗が目立たないのでいつもの服でよいが、
夏は汗で大変なことになっちゃうので、
すぐ脱げてすぐ乾かせる服が必須になる。
そんなときにいつもの服では多すぎてめんどい。
夏服は汗の後始末が楽なもの、
おぼえたぞ。


 逆に冬服はあまり暖かくしすぎるとよくない。
暖房があるお店で大変なことになっちゃうぞ。


 世の服屋さんを見ていると、
冬のファッションは防寒をコートに任せてその下はあんまり変わらないご様子だよ。
試してみるのだ。
それらに納得してからおやまのぼり用の装備をどうにかします。


 おずぼんを扱えるようになっておきたいが、
トイレとの兼ね合いでどうしても困ってしまう。
どうしたもんかね。
トイレに行かずにいる時間をのばす手でもいいのだが。

 


 今日はおしまいです。
ほめておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me