2023年10月9日(月)

【はじめての自炊part2:絶品レンジでパスタ】

お値段800円ほどのお道具です。
使い方はごく簡単、
パスタと水を入れて、
記載のゆで時間+1分をレンジで温めるだけ。
湯切りなどの手間なくおいしいスパゲティを食べられちゃうぞ。


 説明書には熱湯を入れて始めるよう書かれているが、
そんな面倒なことはやってられんぞ。
蛇口から出てきたばかりのお水で始める。
少なくとも文句なくおいしく食べられています。
麺だけでうめえ。
毒や菌の混入を心配せずに食べられるぞ。
こんなにうれしいことはない。


 さて簡単とは言ったが、
なんやかんやで何度か失敗しています。
水が多すぎて湯切りしたとか、
水が少なくて硬すぎたとかです。
原因はごく単純で、
私が1人前の量をわかってなくて半人前しか入れてなかった。
真ん中の穴で1人前を測れるぞと書いてあったものの、
ちょっと隙間ができるくらいが1人前かなあなどと言っていた。
500gのパスタを食べ終えるまでに9回もかかったのだ。
普通は5回で食べ終えるみたいだよ。


 腹が減ったので次からは1人前ごとに束ねてあるパスタを買います。
お値段が変わらんし。


 できあがりはかなり熱いので、
その間に洗い物を済ませたらちょうどよくなる。
すぐ洗うのが最も楽なのだ。
ほっとくとこびりついちゃうぞ。


 パスタは100gあたり50円強で、
パスタソースは1杯あたり100円強です。
ソースを拭き取るパンは15から30円ほど、
テッシュは0.3円です。
外食や中食をするときのために覚えておこう。
食材を温存できる分を加味して支払い額から180円を引いた分がサービスや普段たべない部分のお値段になる。

 


 今日はおしまいです。
応援くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me