2023年7月8日(土)

【成果の量を安定させるぞ大作戦】

時間と勢いの記録をしていたのだ。
毎日おなじ動きをする方がよい。
その中で得た知見をお話しします。


 まず食後にやるとよい。
エネルギーを使いまくれる状態だよ。
ボディが元気に動いてくれる。


 食事に脂質が多いと食後の期間が伸びるみたいだよ。
試しにサイゼリヤに行った日は長々と動けたのだ。
オリーブオイルをたんまり食べてる。


 次に最初の30分でどんどこ進めるとよい。
時間と進み方の記録をつけたのだ。
90分の作業をしたら、
前半3割が成果の5割を担ってたよ。
後半は能力が半減する。
学んだので、
30分以内におやすみを始めます。


 始める前になんとなく始めるとよい。
気合を入れると面倒で進まなくなる。
なんとなくでできる範囲が実力だぞ。
自分を信じて準備なしで始める。


 チェスで喩えるなら初手でどの動きをするかに似てる。
特定の状況から詰める形は滅多に発生しないが、
初手は全ての試合で発生する。
始めるのが上手になれば全ての試合で上手になるよ。
終えるのが上手になっても終えられる状況を作るまでが上手になってないよ。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me