2023年4月18日(火)

【preset:だらだらかく】

かくぜかくぜ。
いっぱい歩いたら疲れちゃったぞ。
6時間で疲れて、8時間まで動ける。
学んだので次からは行動時間を4時間までに抑えます。
こうすると装備を軽くできるので疲れ量も減る。
なので4時間に最適化した装備をつくるぞ。


 まずお水が500mlになる。
私は12時間で1500mlを飲むので、
単純に3分の1になる。
わかりやすいね。


 次におかしが200kcalになる。
ただの歩行での消費エネルギーをそのまんまだよ。
悪路や山道ではもう少し増えるものの、
お疲れ対策としては分かりやすい範囲だけでよさそだよ。
ブラックサンダー1+チョコリエール1が196kcalだよ。
誤差はほっといてよいのだけど、
言うほどの小型化ができてない。
素直に2サンダーにするか。


 ここまでは私だけでいい範囲なので楽だが、
おでかけには目的地もある。
4時間で往復できる範囲とは、
片道1時間かつご用事に2時間くらいの規模になる。
片道1時間とは、
電車で30分と徒歩30くらいだよ。
なんだかなあ。
だいぶ範囲が狭い。
池袋や新宿にも行けなくなっちゃうので、
そういう日への備えが別で必要になる。


 幸いにも特別でないお出かけなら4時間でも間に合うので、
そういう日々にトレーニングをして、
疲労に強い身になっておこう。


 4時間分の装備で歩けるのは2時間な気もするね。
私は飛行機のリスク管理がすき。


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me