2024年3月7日(木)

【近況、2024年2月編】


日々の行動パターンをすっきりさせた。
小作業をひとまとめにしたり、
大作業の入れ替わりがちなやつを同時に計画してやらん側を休憩時間扱いにしたりして、
少量の反復だけで対応できる範囲を広げた。
これで過去以上に動きやすくなるぞ。


 とくにおうち作業はおでかけよりも休憩を多く必要とすると気づいたのが大きい。
もしこれを見落としたままだったら、
時間の配分がへんてこりんになって瓦解するところだったよ。
逆におでかけは往々にしておうち作業よりも時間を多く使う。
噛み合ってしまった。


 行動が決まると道具や配置を決められるようになった。
次は引き出しを買うのだけど、
これは暖かくなるまでおあずけだ。
寒いとおててへの負担がでっかくなり回復で余計なあれこれを使っちゃうよ。
ただでさえおててがピンチなのだ。
お怪我がなかなか治らぬ。
ちゃんと衛生を保ってるぞお。


 それまでの微妙な空き時間を使って、
どの道具をどれだけ使うかを把握しておく。
捨てられるものを捨てる勇気がまた必要になったね。
おひさしぶりです。

 

 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me