2024年1月10日(水)

【preset:だらだらかく】


かくぜかくぜ。
今年もそろそろ寒さが本気を出してきたので、
防寒装備も本気でいくぜ。
そうしたらまだ気が早かったらしく、
暑くて汗がだらだらになってしまいました。
やはりウールをはじめ吸湿発熱装備を建物へ行くときに使ってはいけませんね。
暖房と合わせて熱くなりすぎる。


 ずっと屋外かつ長時間の活動なら、
暑くなって休憩へ追い込んでくれるので便利かもしれぬ。
ちょっと冷えたら再び動き始める。
この大作戦ならずっとちょうどよく動けるかもしれん。


 とはいえ私のおでかけは、
主にお買い物なので建物へ入ってしまいます。
ウールは効く日だけ着ていくようにするよ。


 夏はどんな服装でも暑いので冷房が役立つが、
冬はお外でちょうどよくなるように服を選ぶので、
暖房があると暑くなりすぎる。
夏服の上にコートを着るだけでもいいかもしれんね。

 

 

 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me