2024年1月25日(木)

【はじめての自炊part28:朝のバリエーション・パン】


おでかけの日にはたまに、
スパゲティもごはんも食べてられん日がある。
時間が少ないならばごはんを炊くには時間がかかるし、
外食をするならばスパゲティの塩が多すぎる。
なので塩が少なくてエネルギーが多くてすぐ食べられる品のため、
パンを取り入れるのだ。


 やはりあんぱんと牛乳だね。
張り込み刑事セットなのだ。
たんぱく質も多い。
脂質が少ないのは珠に傷だけれど、
外食を前提にするならいくらか補えるかもしれぬ。


 ただし消費期限は4日しかない。
なので週2で補充し続けて、
使わん日もたべ続けて、
必要なおでかけの日に合わせられるようにします。


 幸いにも冬はエネルギーがいっぱい必要なので、
追加であんぱんを食べても困りはしない。
問題は夏だよ。
なんやかんやで必要っぽいので続けられるかもしれないが、
実際ためしてみるまでわからん。
2024年の宿題だね。

 


 今日はおしまいです。
箱です。よろしくおねがいします。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me