2024年3月6日(水)

【トウキョウライトブルーのおうどん】


ツイッターで小耳に挟んだので、
翌日さっそく行ってきました。
こういうのはすぐ動くのがいちばん気持ちよい。


 場所は本郷三丁目
なんだかよくわからん乗り換えをして、
付近をうろうろして、
危なげなくたどり着いたよ。
食券を買って席に立つ。
スタンディングテーブルのお店なのだ。


 ぶっかけうどんにちくわと唐揚げを頼んだ。
理由は左上にあったからだよ。
天かすと生姜を口頭で確認されたので貰った。
いざ来た品を見てまず目についたのが、
唐揚げがどでかい。
予想の5倍のサイズだよ。
びっくりしたなあ。


 ごまと生姜がいい味を出してる。
こいつは当たりだぜ。
近くに行くたびにまた行きます。


 さて確かにおいしいのだが、
他のおうどんを知らん状態で手放しにおいしいと評するのは納得いかない。
しばらくかけて、
各地のおうどんを食べて味を知る必要があるよ。
とりあえず有名な3大おうどんを知っておきます。
丸亀製麺山田うどんはなまるうどんだね。
条件を揃えるためにぶっかけうどんのみにしよう。
トッピングもちくわチキン天かす生姜で揃える。

 

 

 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me