2023年12月15日(金)

【はじめての自炊part13:容器は小ぶりと巨大を使いわけよう】

プロテインを巨大な袋で買う方が安いが、
出すときは小ぶりなバケツからのほうが楽なので、
詰め替えてみたのだ。


 詰め替えの手間を除けば確実に楽だよ。
線ファスナーより蓋のほうが閉めやすくて確認しやすいし、
取り出すときの重さもすり切りのしやすさもバケツが上だよ。


 あと必要なのは詰め替えを楽にする方法です。
ザバスプロテインはさらさらで、
少し叩いたら重力によって流れてくれる。
対する謎のメーカーのプロテインは、
もこもこしていてなかなか動いてくれない。
これではいけませんね。
面倒になってしまいます。


 一応、使ってるうちに湿気でこうなった可能性があるので、
次の大袋ではもう少しうまくやれるかもしれん。
最初にどうだったかを忘れちゃったのだ。
すでに買ってある分で試すよ。
それでもまだ面倒だったら、
高くなるがザバスプロテインをリピートする。
手間は減らすほうがよい。
手間を増やして得られたお金で得られるものが大したことない間はね。

 


 今日はおしまいです。
応援くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me