2024年5月8日(水)

世界樹の迷宮3を再びやるpart11:ひみつのおおぼすを倒しにいく5】


ここまでの冒険でレベルがたっぷり上がっているよ。
最低が48、最高が52だ。
ところがぜんぜん足りんかったようで、
まず前哨戦となる触手と宿木のコンビでぼろぼろになってしまった。
今回は羊もまるっきり倒せてない。


 悔しいのでレベル上げを始めちゃったぞ。
リマスター版なので勝利の塔が最も効率がよい。
全員で聞き齧りの経験10を取って、
ファーマー4人でペンギンを倒し続ける。
大自然の恵みによる経験値増加にピクニック補正も加えて、
30秒で14万の経験値を得られるのだ。
その1割をギルドの全員が得る。
これが最大効率だよ。


 ファーマー4人のサブクラスは、
前衛3人がゾディアックで、
後衛1人がパイレーツだよ。
これが最も効率がよい。
前衛は特異点定理と属性マスタリーでダメージが増える、
後衛は銃装備と我流の剣術による追加攻撃があるよ。


 装備は備中と怪力の指輪なので、
パンドラエッグの殻を3個かける3人分かける属性鍛治の分で少なくとも18個だよ。
鍛治のうちダメージ量が最も増えるのは属性だよ。
1こで属性マスタリーに対応させるだけで十分だよ。
怪力の指輪は4層後半のフカレイダーからのドロップなので、
倒し損ねてるなら探しにいきましょ。


 リミットスキルは、
リストの上2人を開きにして、
下2人にクロススラッシュ以外をつけておくと、
連打で始められるので楽だよ。


 Yを押しながらAでメッセージ送りが一瞬になるよ。


 これらの結果、オート戦闘で3ターン前後で片付くようになった。
その結果が30秒で14万だよ。
ついでにレアドロップのおかげでお金も増える。
お金とレベルで勝利の塔だ。


 このファーマーくんは収集用を兼ねられるので無駄が一切ない。
スキル振りは下記の通りです。

ファーマー/ゾディアック3人
大自然の恵み10
収穫マスター5
野生の嗅覚10
属性マスタリー10
ダークエーテル5
特異点定理5
聞き齧りの経験10
探知マスター5
安全歩行5
帰宅マスター1
余り6

ファーマー/パイレーツ1人
大自然の恵み10
収穫マスター5
野生の嗅覚10
突剣マスタリー8
銃マスタリー8
我流の剣術10
幸運の女神10
聞き齧りの経験10
余り1

ゾディアック/ファーマー1人 (収集用)
大自然の恵み10
収穫マスター5
野生の嗅覚10
二毛作10
聞き齧りの経験10
余り27


 などとやった後で、
ボスを倒しても冒険は続かないのでやる気を失っちゃった。
私がゲームに求めてるのは移動とわかった。
ボス戦は移動を妨げた状態から移動可能にする。
ボス戦はいらない。
なので6層の移動は最も楽しかったがボスは楽しくないので今回で世界樹3はおしまいだ。
副次的に星をみるひとがいかに優れてるかもわかっちゃったな。


 これまでのご清聴ありがとうございました。
次回の冒険にもご期待ください。

 


 今日はおしまいです。
箱です。よろしくおねがいします。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me